このサイトについて

21人のPython Code Readers

21人のPython Code Readers

4日の夜,Python Code Readingという集まりを開催しました。Code Readingとは,達人のコードを読み,技に触れて,あわよくば盗んでしまいましょう,というような目的で開催するイベント。PythonをネタにこのCode Readingをやってみよう,というのが会の趣旨です。

いつもはユーザ会くくりでこのような会合を行うことが多いのですが,今回はまったく個人的に始めてみました。個人的なイベントであればなおさら,ヘンな人の相手をするのは絶対イヤ(時間の無駄だから)。こじんまり開催しようと思っていたので,「Pythonのコードがすんなり読める」「向上心がある」「まともに挨拶ができる」などとハードルを設けても見たわけです。ふたを開けてみると,21人?

いろんなバックグラウンドを持ち,Pythonというキーワードにひっかかって,かつ向上心があるこの集まりはとても興味深い。年齢層が広めだったのもよい傾向だ。

初回はキックオフミーティングということにして,今後の会合の進め方などについて話し合いました。当日の模様は参加者のブログなどをご覧ください。

Code Readingの初回は5月の連休明けくらいに開催すると思います。このブログとか,作る予定のCode Reading用MLなどを見ていれば予定がわかるはず。

最後になりましたが,参加者の皆様ありがとうございました。

2010-08-27 04:47