このサイトについて

Google+が向かう道,あるいはGoogle+最強の 活用法

Google+が向かう道,あるいはGoogle+最強の 活用法

「Google+はAKB48とGooglerのつぶやきばっかり」というような意見を見かけたんだけど,「みんな大切なことを忘れていないかな?」と思ったのでブログ書きました。

Google+が他のソーシャルツール/メディアと異なる点が一つある。それは,「投稿内容がGoogle/Yahoo Japanの検索結果に影響を与える度合いが最強」と容易かつ強く想像される,ってことだ。この影響が広く認知されて,かつGoogleとGoogle+ユーザの間でWin-Winな関係を構築できれば,Google+はSNSの中でも独自の位置を確立すると思う。

たとえばブログ書くだろ。FBとかTwitterにだけシェアして自己承認欲求満たして終わりとかじゃダメだぞ。みんな,ちゃんと自分のブログのエントリとか自社サイトのURLをGoogle+でシェアして,検索結果に反映させるんだ。昼飯画像とか尻画像ばっかりポストしてちゃだめだぞ。

2012-02-06 00:46