このサイトについて

Google App Engineの魅力 - 超お得

Google App Engineの魅力 - 超お得

ここ数ヶ月,App Engineを使ってまた楽しいことをごにょごにょしているのだけどさ。しみじみ感じることがある。

App Engineってやっぱ超お得だわ。お金的な意味で。専用サーバ借りるとかより超お得。尋常でないヒットのある某所からリンクされてハンパないアクセス来てもほとんど課金されない。コストメリットありすぎだろ。

ただし,うまみを享受するためには,このへんに書いてあることをちゃんとふまえるとか,Data Storeの性質を正しく解釈して適切なデータ構造を作れるギーク脳が必要とか,いくつか条件あるような気がするけどね。

あと,やっぱりJavaよりPythonの方がいいと思う。

今こそ言うけど,こんなこと書いてゴメン。オレ間違ってたわ。アルファギークのみんなはApp Engine使うためにPython勉強するといいよ!

2010-08-27 04:52