昨日(2009年6月16日),Python Code Reading 10を開催しました。いつも通り40名ほどの方にお集まりいただき,大変充実した楽しい勉強会となりました。ustreamのストリーミング中継は30人くらいの方に見ていただいたそうです。パネラーの森本さん,ピザパーティ幹事の加藤さん,参加者の皆さん,ありがとうございました:-)。
今回は私もひさしぶりに,Pythonとソフトウエアテストについて発表をさせていただきました。やっぱり発表は楽しいなあ。ついでに,このブログのテスト関連のエントリをより抜いてみますね。
テスト関連エントリ
もうひとつ。以前から一部で話題(?)になっていた,中学生のPythonスキーなプログラマが今回参加してくれました。話を聞いてみると,元々Javaをやっていたのが,このエントリを見てPythonを勉強しようと思ったのだとか。自分のOSを作りたいとか言っていて,志が高いというか,着眼点が違うなあと思いました。そうそう,InfoTalkに来てくれた人とはお友達だとか。どちらも拙著を買ってくれていていました。サインしちゃった:-)。女子Pyに続いて中Pyも必要かも知れません(マジで)。まあPythonはプログラミングの学習に向いた言語だと思うので,みなさんスキルアップしていただきたいと思います:-)。中学生に参加いただいたり,女性に参加いただいたり,もちろん男性に参加いただいたり,バラエティに富んだ参加者を集めていることが,この勉強会が多くの方に受け入れていただいている証拠だと思うわけです。主催者としてはとても嬉しいことです。
以下,簡単に,参加いただいた方のエントリをまとめてみます。
Code Reading 10関連のエントリ
- Python Code Reading 10 裏話- 発表者森本さんのエントリ
- 噂の中学生 - 参加者おおたにさんのエントリ
- python code reading 10 に行ってきました。 - 女子Pyメンバーの方:-)のエントリ
勉強会は引き続き開催してゆきます。参加者として,発表者として,ぜひご参加下さい:-)。