このサイトについて

Python Code Reading 05

Python Code Reading 05

2008年10月10日(金)に,Python Code Reading 05を開催します。今回は標準モジュールinspectをとりあげます。このモジュールは,Pythonのクラスやモジュール,関数の情報を取り出すためのモジュールです。Pythonでは関数やクラス,モジュールはすべてオブジェクトです。たとえば,関数オブジェクトの持つアトリビュートには,関数名やドキュメント文字列など,様々な情報を持っています。inspectモジュールを使うと,その種の情報を手軽に取り出せます。inspectモジュールのソースコードには,その種のメタ情報に関するノウハウが詰まっています。Pythonの中身を覗くことが出来る,というわけですね。

今回は用賀のSunのセミナールームをお借りして開催します。参加希望の方は,ぜひお申し込み下さい:-)。

 

Python Code Reading 05

2008年10月10日(金)午後7時より開催のPython Code Readingの参加登録フォームです。Code Reading本体の開催後に,会場付近で懇親会を予定しています(参加費4000円ほど)。

お名前 選択肢 ひとこと
Takanao Endoh / MiCHiLU 勉強会と懇親会に両方参加 I love inspect!
+ケイヤ 勉強会と懇親会に両方参加 いつも楽しみにしています。もっとPythonのスキルをあげていきたいです。
shoma 勉強会と懇親会に両方参加 またよろしくお願いします
伊藤俊輔(fgshun) 勉強会と懇親会に両方参加 Python を今よりもっと好きになるために
小見 拓 勉強会と懇親会に両方参加 今回もよろしくおねがいします。
miyaduka 勉強会にのみ参加(懇親会には不参加) よろしくお願いします。
伊藤@b-mark 勉強会と懇親会に両方参加 やっぱり参加しないと
ura 勉強会にのみ参加(懇親会には不参加) よろしくお願いします
yusukei 勉強会と懇親会に両方参加 よろしくお願いします
山下 勉強会と懇親会に両方参加 inspectは前から気になってました
Hiiro 勉強会と懇親会に両方参加 よろしくお願いします
sho 勉強会にのみ参加(懇親会には不参加) 今回もよろしくお願いします。
mahtan 勉強会にのみ参加(懇親会には不参加) よろしくお願いします。
深澤 勉強会にのみ参加(懇親会には不参加) よろしくお願いします。
uemura 勉強会にのみ参加(懇親会には不参加) codereadingには初参加です。よろしくお願いします。
nori 勉強会にのみ参加(懇親会には不参加) 楽しみしてます。
Toc 勉強会にのみ参加(懇親会には不参加) 今回も宜しくお願いします。
kyoshida 勉強会と懇親会に両方参加 すみません、開始には遅れますが参加します。よろしくお願いします。
田村 公一 勉強会と懇親会に両方参加 突っ込みは優しめでお願いします。
稲田直哉 勉強会にのみ参加(懇親会には不参加) ドキュメント翻訳プロジェクト参戦者募集中!
hiromu 勉強会と懇親会に両方参加 よろしくお願いします。
michisu 勉強会と懇親会に両方参加 inspectしまくりたいです
Futoshi Tanuma 勉強会にのみ参加(懇親会には不参加) 前回は海外出張中で参加できませんでしたが、今回はよろしくお願いします。用賀の27階ですか?
Akimitsu Yamanouchi 勉強会にのみ参加(懇親会には不参加) 今回もよろしくお願いします。
三上隼人 勉強会と懇親会に両方参加 よろしくお願いします。
Hey8 勉強会にのみ参加(懇親会には不参加) 今回は仕事の状況がかなり微妙なので不参加かも知れません…
tomisima 勉強会と懇親会に両方参加 よろしくお願いします。
古跡 智仁 勉強会と懇親会に両方参加 仕事の状況によって遅れるかもしれませんが、よろしくお願いします。
鶴木雅宣 勉強会にのみ参加(懇親会には不参加) よろしくお願いします。
Satoshi Abe 勉強会にのみ参加(懇親会には不参加) よろしくお願いします。
篠原 純一 勉強会にのみ参加(懇親会には不参加) 勉強会初参加です、よろしくお願いします。
林 和哉 勉強会にのみ参加(懇親会には不参加) Pythonをもっとよく知りたいです。よろしくお願いします。
原 秀一 勉強会にのみ参加(懇親会には不参加) 初参加です。出張の合間に参加させてもらいます。
oto 勉強会にのみ参加(懇親会には不参加) よろしくお願いします
Suzuki Masashi 勉強会にのみ参加(懇親会には不参加) 直前ですみません。初参加です。よろしくお願いします。
Katoh 勉強会にのみ参加(懇親会には不参加) 当日ですみません。時間取れたので突撃します。
 参加者数  36

2010-08-27 04:49