このサイトについて

みんなのPython - 第3刷

みんなのPython - 第3刷

みんなのPythonの第3刷発行が決定したようです。金曜,京都駅に移動中に編集さんから電話があって知りました。有難いことです。

「みんPy」は,Python入門書の定番として認識していただいているようですね。Pythonの書籍が発売されたり,雑誌に記事が掲載されたり,イベントがあったりと,Python周辺の盛り上がりに歩調を合わせるように,買っていただいているような気がします。好調な滑り出しに息切れすることなく,息長く売れ続けてくれると嬉しいなあ。ソフトバンククリエイティブの営業の方が頑張ってくれているからだと思うのですが,大手書店ではまだ平積みになっているのを見かけます。第3刷を契機に,より広い地域の書店に並ぶようになるのではないでしょうか。こういうことを考えると,大手版元に出版していただいてよかったなあ,と心底思います。

Pythonは決してマイナーな言語ではありませんし,Pythonの書籍でも,正攻法で作り込めばちゃんと売れます。「みんPy」が多くの方に受け入れられていることで,そんなことが証明できているように思うわけです。

2010-08-27 04:42