このサイトについて

関連オブジェクトのインライン表示

関連オブジェクトのインライン表示

消しゴムに関する投票

あなたは消しゴムを使い切ったことがありますか?

使い切ったことがある   92% (767)
使い切る前になくす   4% (39)
小さくなったら捨てる   1% (10)
覚えていない   1% (14)
 
Total number of votes: 830

COREBlog2の「関連オブジェクト」をインライン表示できるようにしてみた。オブジェクト側にinterfaceをimprementすると,「インライン表示するときにはこのプレゼンテーションを使ってね」と任意のmetalを指定できる。MPollというArchetypesベースのPollプロダクトをPlone 2.1で使えるようにちょっと改造したものを使用して,このプロダクトにinterfaceをimprementしてみた。エントリのテンプレート側では,関連オブジェクトのうちでこのinterfaceをimprementしてるものを判別して,インライン表示用のmetalを持っている場合はそれを呼び出すようにしてある。

Pollだけじゃなくて,Amazonのアレとか,Google Mapsのアレとか,外部のリッチメディアコンテンツをobject/embedタグで囲んでくれるプロダクトなんか作ったら面白いかも。

Plone 2.1対応のプロダクトはとても少ない。日本から有用なプロダクトがたくさん発信できたら面白いと思う。

2010-08-27 04:37