このサイトについて

Google Developer Day 2008

Google Developer Day 2008

行ってきた。

  • 日本のGoogleイベントでPythonのコードが出てきたのは画期的
  • 「クラウド」というのは引きの強い言葉だなと思った。ただし形容するサービス自体に実体が伴わないとgdgd感が増す諸刃の剣
  • App Engineのセッションで出てきたPythonのコードが2スペースインデントだった
  • GeoPtのクエリが弱いとかログインのカスタマイズとか質問しようかと思ったけど,直接聞けるからいいやと思ったのでやめた
  • App Engineのプロダクトマネージャは,「サービスの安定性」についてたびたび言及していたのが印象的。他のスクリプト言語のサポートは当面難しいかもなあ,と思った
  • 見た顔,知り合いがたくさんいた:-)

忙しかったので午前中だけ。App Engineのセッションで発見したお知り合いのみなさんと昼食を食べて返ってきました。

車で行ったんだけど(電車より30分くらい着くのが早いので),天気がよくてドライブしてて気持ちよかったですね。

2010-08-27 04:48