このサイトについて

インタビュー後Star Trek試写会

インタビュー後Star Trek試写会

午後からは市ヶ谷の技術評論社に行ってSoftware Designのインタビューを受けてきた。インタビュアーの方が事前に僕のことについて調べていたみたいなのだけど,結構細かいことまで調べていただいてちょっとびびった。いろんな機会にべらべら喋ったり書いたりしているので,ちょっと検索すればいろんな情報が出てくるんだよな。カヌー(リバーツーリング)の話とか振られたのにはちょっとびっくりした。そんなこと書いたっけなあ。6月売りのSDに掲載されるようです。写真をたくさん撮られた(笑)。

その後は九段でStar Trekの新作映画の試写会。監督はLOSTやクローバーフィールドのJ.J.エイブラムス。TVシリーズや映画のノリをまったく払拭した作りで,ちょっと軽い気もするけど,TVシリーズや映画を知らなくても楽しめるし,トレッキーにとってはにやりとする小ネタが満載でこちらも楽しめる。Star Trekの世界を2009年にうまく翻訳した作品として評価できると思う。

スポック役は,ヒットTVドラマHEROESでサイラーを演じていたザッカリー・クイント。彼がとっても好演していたと思う。オリジナルのスポック役であるレナード・ニモイも出てくるんだけど,ニモイとザッカリーが絡むシーンなどもあってファンは絶対に見逃せないよ。

2010-08-27 04:51