このサイトについて

絶対味覚

絶対味覚

「絶対味覚」というのは絶対音感にからめた造語だと思うけど,味覚の確かさをはかる指標,という意味でそういうタイトルをつけたっぽい。

絶対味覚の鑑定サイトによると,僕の絶対味覚は86%でレベル6なんだそうだ。

曰く,

超一流シェフ級です。
非常に鋭敏な味覚を持っています。
男であっても厨房に入るタイプです。
趣味のひとつは料理のはずです。
あなたはおそらく一生刑務所に入ることはありません。なぜなら臭い飯を食べることを恐れているからです。
他人に食の薀蓄を傾けて嫌がられた経験を持っていますが、年輪を重ねて世間がわかってくると、味のわからない人を暖かい目で見つめられるようになります。
おいしいものを食べるために、人よりたくさんのお金と暇を費やしてきたあなた。人に手料理をご馳走すれば「とてもおいしい」「こんなおいしいもの食べたことかせないと言われて感謝されます。これからも美食の王道を歩んで下さい。


あんまり美食というかんじではないんだけど,刺激の強いモノはなるべく避けるようにしていて,ちょっとした味の違いも割と分かる,という点では味覚が鋭いのかも。

みなさんもお試し下さい:-)。

2010-08-27 04:51