このサイトについて
Pythonを学ぶ最良の方法とは?
ファッショナボーな辞書買った - American Heritage Dictionary for iPhone

ファッショナボーな辞書買った - American Heritage Dictionary for iPhone

電子辞書をなくすのはこれで2度目だ。

取り急ぎ英々辞書が必要なので,新宿のビックカメラに買いに行った。機能はあまり必要ないから,コンパクトで軽く,持ってて楽しいファッショナボーな辞書が欲しいなあと思ったのだけど,これがなかなか見つからない。要件を落としてみるといくつか候補が見つかった,けど,見つかった候補は微妙に高い。ポイントがたまっていたのであわせて3万くらいまでなら出していいかと思ったが,二度あることは三度ある。またなくすんだと思うと3万が微妙に惜しくなってきた。

理想の辞書を探しながら,辞書をなくさない方法は無いものかと考えていると,すばらしいアイデアがひらめいた。iPhone用に辞書アプリがいくつかあり,これならめったなことではなくさないし,いつも持ち歩いている携帯電話に辞書が入るのでかさばらないし,だいいちファッショナボーだ。グレイト! というわけで,何も買わずに帰ってきてしまった。

iPhoneで使える英英辞典はいくつかあって,機能を比べながら「American Heritage Dictionary」を買った。名刺の可算とか不可算,発音記号,例文も豊富で,イラストや音声までついていて,英々辞書に求める要件は十分満たしている。

使い心地はこんなかんじ。快適快適。

和英はWebで調べればいいかな。

2010-08-27 04:50