このサイトについて

アップルファンのためのマタニティマーク作った

アップルファンのためのマタニティマーク作った

「マタニティマーク」は母子手帳や妊婦さん向けの雑誌についてくるけど,このあいだ嫁が「車にステッカーつけてる人見た」って言ってたのが妙に気になっていた。安産祈願をすると車用のステッカーを貰えたりするらしいけど,せっかくなので夫婦二人でiPhone持ちになった記念も込めて,林檎屋さんファンがよろこびそうなマークをこしらえてみた。

元の素材はここからダウンロードしました。ちょっと怒られそうでもあるけど,まあ洒落だから許してくれるよね...?

よく見かける「赤ちゃんが乗っています(Baby in car)」ステッカーは,もともと自動車事故の時に子供が外から見えず救出されないような事態を避けるために作られたそうだけど,このステッカーを貼っておけば,万が一嫁と同乗中に車が事故ったりしても,嫁の方を優先的に助けてくれたりするかも知れないし,副次的な作用としてこわい車に煽られることもなくなるかもしれない。痛車用のステッカーを作ってる業者にでも頼んで,ステッカーにしてもらい車に貼ろうと思ってます。

2011-12-05 03:30