このサイトについて

Planet PostgreSQL Japan

Planet PostgreSQL Japan

チューニング対決は「ルパン」「次元」「五右衛門」の三チームに分かれて行いました。PostgreSQLのパラーメータ調整,余計なデーモン落としたりX落としたりといったことは当然,テーブルスペースつかったり,各種ログのファイル出力を抑制したりなど,かなりハイレベルな戦いとなりました。

わたしはといえば,どう見てもやることなさ気な雰囲気だったこともあり,変わりにできることをと思って「Planet PostgreSQL Japan」なるものを作ってみました。

http://blog.postgresql.jp/ppgj

Poloneスキン(http://nagosui.org/COREBlogSkins/Polone/1)は本当に良くできてるなあ。登録しているBlogはいまいち少ないので,順次たれ込んでもらいつつ増やして行こうと思っています。

そのほか合宿でやっていたのは,日本語版ZopeのPlone 2.1対応とか,COREBlogのPure Plone版すすめたりとか。。。 ってぜんぜんPostgreSQLと関係ないなあ。いかんいかん。

2010-08-27 04:36