このサイトについて

LLDNサイトのデザインとおねいさんについて

LLDNサイトのデザインとおねいさんについて

そういえばLLDNのサイト(http://ll.jus.or.jp/2005/)の「おねいさん」について公式に(?)答えてなかったな。

「汗くさいイベントにさわやかなサイト」

全てはこの一語に尽きます。

去年に引き続き,LLイベントの準備を手伝ってまいったわけでして,今年はサイトの作成を仰せつかることになったわけです。「さてどんなサイトにすべぇか」と考えを巡らせていたのですが,そうこうするうちに「今年は昼夜ブチ抜きで」「夜はLOFTプラスワン」「ダメ自慢というネタでひとつ」「Dan Kogaiを前面にフィーチャーして」というように,とても汗くさいイベントになるべく方向性が固まって参りまして。

「これはヤバい」

「せめてサイトくらいは さわやかにしなければ」

という危機感をもって,あのように小綺麗なデザインにしようと思いました。去年は,私も出させて頂いた「LLとBlog」みたいな「さわやか系」の出演者がでるコマがあったんだけど,今年は「さわやかさ」の影すらないんだものなあ。くわばらくわばら。ていうか「ダメ自慢」ってなんだよ。


で。

汗くさいイベントのサイトをさわやかにしているおねいさんはこちらにいます。

http://www.sozaijiten.com/search/detail.asp?mode=dn&id=00017977

http://www.sozaijiten.com/search/detail.asp?mode=dn&id=00017959

あえて言うなら「お昼寝をする女性で"Day & Night"を表現してみました」というかんじかなあ。

「あのおねいさんは誰だ」「LLDNスタッフか」「会場に来るのか」など,さまざまな憶測を呼んでいるようです。素材集のモデルさんなので,多分会場には来ないと思います。

2010-08-27 04:36