このサイトについて

すごいよFCKeditor

すごいよFCKeditor

Epozのような,Webブラウザ上で利用できるWYSIWYGなHTMLエディタ。IE 5.5以上,Firefox,Mozilla,Netscapeなどで使える(Epoz同様Safariではだめ。高機能な分ちょっと縛りがきつい?)。LGPL。

Plone上でFCKeditorを使うためのプロダクトがある。これを使うと,PloneのコンテンツエディタとしてFCKeditorを利用できるようになる(「個人設定」で選択する)。

http://www.zope.org/Members/macadames/FCKeditor.Plone_2.0.1_FC

ツールバーが充実。機能がたくさんあるのがわかる。

画像追加用の「インスペクタ」なんかもある。Zope/Ploneの中身を閲覧でき,追加したい画像を選ぶことができる。ここから画像を追加可能。

Nucleusのプラグインもあるのね。エントリなどの編集にFCKeditorを使えるようになる模様。

http://feles.jp/item/159

2010-08-27 04:35