このサイトについて

関西オープンソース2004総括

関西オープンソース2004総括

今年はブース的にはJPUGのお手伝い,発表的にはZope + COREBlogの有料セミナーという形式でした。去年は前日入りして吉本新喜劇を見に行ったりしたのだよな。今年はまじめだ。

  • 金曜の朝,緊急対応が必要な用事が出来てしまい遅く出る。大阪に着いたのは1時過ぎ
  • ブース参加
  • 平日だというのにそこそこ盛況。寄付も集まる
  • 関東方面から来ている知った顔をよく見る。ごった煮的なコミュニティイベントって今やここだけになってしまったからね。。。
  • 夕方増田さんから連絡が
  • 梅田に出かけて宴会に。増田さん,兵藤さん,西尾さん(http://coreblog.org/Members/hiroka-n/),私,というメンバーで「串カツ」を
  • バイオなお話をいろいろ聞く
  • 増田さん,お世話様でした。。。
  • 宿はネット接続でき,かつ会場に近いところという事で東横イン谷町四丁目(http://www.toyoko-inn.com/hotel/00039/)に。が,SpamBayesのPOP Prpxyポートに接続できないしIRCもできない。しょうがなく110ポートでメールを読む
  • そして翌日
  • 宮部@randynetworkさんと兵藤さんがJPUGブースの手伝いにきてくれる
  • OMEとCobaltユーザ会のブースがないと思ったら4階に移ったらしい。RubyとかPerl Mongersのブースもでていたみたいですよ。来年はPythonとかZopeも。。。
  • 午後は有料セミナー
  • 2時間しゃべるのは大変だ。2時間集中して開発している方が(多分)楽だ
  • 資料は関係各位にお許しを得た上で公開する予定
  • イベントが終わり撤収
  • スタッフ宴会
  • しばらくしたら,宮原さんなどdebianな方々がなだれ込んできた
  • Goodayの社員の方とお話しした
  • 12月には事例セミナーがあります。JPUG関西支部も盛り上がるといいですね
  • 日付が変わるまで宴会。。。

その後宿に戻り。日曜は大阪なお知り合いと会ったりして,夜に帰宅。

楽しかった。疲れた。そして太った(- -;。

最後になりましたが,JUS,Goodayの方々を初め実行委員の皆様,本当にお疲れさまでした。

2010-08-27 04:30