このサイトについて

この3日間

この3日間

28日

昼過ぎからデブサミの準備。JPUGの事務局に5周年記念グッズを取りにいったり,会場の品川に必要な機材を搬入したり。夜はお手伝い頂いたみなさまと軽く夕食会。古川さんはハダがつやつやしていた。

29日

デブサミ初日。PyJUG,JPUG両方の準備をしていたのだけど,当日はJPUGメインになってしまった。財布からお金を引き出すことのむずかしさを痛感。あと,客層が。。。

会場で,Oh! Xのライター時代にお世話になった編集のUさんとばったり会い,ブースをそっちのけでいろいろと話し込む。

夜はJPUG理事会&新年会。お手伝い頂いた小山さんと我妻さんと一緒。いろいろとおもしろい話があった。深夜に帰宅,就寝。

30日

デブサミ二日目。この日もけっきょくJPUGメインだったな。JPUGのステッカーを配った直後に,PyJUGのフライヤーを配ったりしたけど,これを一日中続けるのはとても無理。ネオテニーの人とちょっと話したりした。MobavleTypeとかTypePadなどで有名なSix Apartの日本法人が立ち上がるんだそうだ。

夜はJPUG,PyJUG,MyNA,THLUG,XPJUG各ユーザー会のスタッフのみなさん+αで打ち上げ。総勢17名。横のつながりはだいじです。またやりましょう:-)。

さすがに,2つのユーザ会の出展の面倒を見るのは大変でした。関係者のみなさまにいろいろとご迷惑をおかけしたようで申し訳なく思っております。今後は身の丈を考えます。事前準備を含め,ご協力いただいたみなさまにお楽しみ頂いたのなら幸いです。

疲れた。基礎体力は大事ね。踏ん張れる具合が違う。

2010-08-27 04:24