このサイトについて

UTF-8でmoblogすると文字化けするバグ直った。。。

UTF-8でmoblogすると文字化けするバグ直った。。。

ええ,ほんの息抜きのつもりだったんです。前々から気になっていた,COREBlogをUTF-8で運用していてmoblogでエントリーを追加すると文字化けするバグ,どうしてなのかなー,と思って怪しい部分を見ていると,なんとそこに。。。

というわけで直りました(多分)。Ploneなんかと組み合わせてUTF-8でCOREBlogを運用している人とか,UTF-8で送信されたTrackbackが化けてイヤーンな人はこのファイルをダウンロードして,utility.pyと入れ換えてみてください。

あ,念のため,古いutility.pyをバックアップするのと,ダウンロードしたファイルのファイル名をutility.pyに変えるのをお忘れなく。また当然,入れ換えたあとはCOREBlogのProductをリフレッシュするか,Zopeを再起動する必要があります。

2010-08-27 04:23