このサイトについて

携帯でCOREBlog

携帯でCOREBlog

ものすごくざっくりと作ったもので恐縮なんですけど,Web対応携帯からCOREBlogを見れるようにしてみました。文字コードをS-JISにして,簡易版のスキンを作ってみたわけです。まだ,コメントが見れない/つけられないなど,問題は多々あります。そのうち充実させてゆく予定です。

http://coreblog.org/ats/v/で見えるはず。vodaphoneと,iモードどちらでもOKなハズ。

Entryの追加はメールでよいし,直に閲覧ができるとなれば,携帯用のサイトをCOREBlogベースで作ることもできます。COREBlogをS-JIS対応にしてあるのはこれをやりたかったからなんですよね。

携帯向けのサイトは,凝ったことができない反面,難しいですね。見やすい遷移もPCのWebとはぜんぜん違う。新しい端末買ったら,パケット割引を申し込んでいろいろなサイトを見てみよう。

2010-08-27 04:22