このサイトについて

Pythonの予約語は少なくていいなあという話

Pythonの予約語は少なくていいなあという話

Pythonの予約語は,2.4時点で29。2.5(正確には2.6から)ではwithとasが増えるので(やっと)31になる。

Ruby 1.8は40。Perl 5.8で220。Javaは50か?これってPythonは圧倒的に「覚えることが少なくて済む」ということじゃね? あと「これも予約語だよウワーーン」ってなる可能性が低いとかさ。どうよ?

ネタにマジレス(w

http://giantech.jp/log/4e887d048a9e306e6570306e8a71

予約語が少なくても,不思議記号をたくさん使ったりカッコばっかりでアスキーアートみたいなのはちょっと嫌かも:-)。

|))) <- 退場

2010-08-27 04:40