このサイトについて

大人 meets プログラミング,Pythonで人生をハックしよう。
6月16日,プログラミングとAIのリテラシーをサックリと学ぶ講座を開発します。 (主催:角川アスキー総合研究所)

50人のPythonistaが用賀でお勉強 - Python Code Reading 07終了

50人のPythonistaが用賀でお勉強 - Python Code Reading 07終了

毎月開催しているPythonの勉強会Python Code Readingも数を重ねて7回目。お題がPython 3.0でキャッチーだったからか,今回は過去最大の参加者数でした。おいでいただいた皆さん,講師のnoriさん,会場をお貸しいただいたサン・マイクロシステムズ様,ありがとうございました:-D。駅からすぐの会場はアクセスが良くて本当によいですねー。
椅子が足りなくなって,遅く来た参加者のみなさんは机のない状態で座っていただいたりしました(スイマセン)。こんどは人数に上限を設けるなどして,もうちょっと快適な環境を作れるようにしたいと思います。
懇親会では,mixiのPythonコミュニティの管理人もろおさんとお話をしたりしました。Pythonは1.5のころから使っているとのことで,Plan 9(!)でPythonを動かしているという話を聞いてちょっとビックリした。勢いで副管理人を引き受けてしまった。

次回は2月,お題はまたPython 3.0について取り上げると思います。

用賀駅,会場の様子を写真でお楽しみ下さい:-D。
IMG_1118.JPG
IMG_1120.JPG
IMG_1126.JPG
IMG_1128.JPG

2010-08-27 04:50