このサイトについて

大人 meets プログラミング,Pythonで人生をハックしよう。
10月13日(土),プログラミングとAIのリテラシーをサックリと学ぶ講座を開発します。 (主催:角川アスキー総合研究所)

猫カフェ紫光庵再びとかラジオデビューとか

猫カフェ紫光庵再びとかラジオデビューとか


遅い昼をサザエさん通りの「あまの」で取った後。

再び猫カフェ紫光庵に行ってみた。一人だけ女性のお客さんがいるなあと思っていたらなんとラジオの取材に来ていたリポーターで,今日の夕方に生放送をするのだという。お客さんにもインタビューしたいからとしばらく残るようにとお願いされてしまった。

しばらく看板猫のミーちゃんと戯れたりしていると,猫カフェブームの火付け役ともいえる「猫カフェめぐり」の著者であり,最近もYOMIURI Onlineで記事を書かれている逸見チエコさんが,ヘアメイクアップアーチストのお友達大山なをみさんと現れた。

だんだんすごいことになってきた今日の紫光庵でミーちゃんそっちのけで猫談義をしたりしながら過ごしていると,いよいよラジオの生放送が始まった。リポーターの中村朋絵さんの仕切りでインタビューが始まる。放送先は世田谷のローカルFM曲「世田谷FM」。店主の美奈子さんへのインタビューが終わると「猫カフェに来た男性客」ということでインタビューを受けた。ラジオデビューおめでとう to 自分。僕はこういうとき余り緊張しないので,淡々と「ミーちゃん美奈子さんに癒されにきました」なんてことを答えた。インタビューに答えていた店主の美奈子さんから「紫光庵」という名前は光源氏から来ていると店名の由来も聞けておもしろかった。

そうこうしていると,お店においてあるミーちゃんのストラップを作ったNyunkoさんが入ってきたりして,とにかく今日はとてもお得な思いをした。猫型のモナカもおいしかったし。



例によってすべての写真はフォトアルバムからどうぞ:-D。


紫光庵,あまのフォトアルバム 紫光庵,あまのフォトアルバム
Size 1 kB - File type text/plain
by ats last modified 2009-02-11 22:49
2010-08-27 04:50