このサイトについて

カフェ・デルフィーノとか弦巻神社とか久富稲荷神社とか

カフェ・デルフィーノとか弦巻神社とか久富稲荷神社とか

IMG_0604.JPG IMG_0607.JPG

たまには近所の写真でも。

弦巻通り沿い,駒沢にある自家焙煎のコーヒー店カフェ・デルフィーノにはいつも焙煎豆を買いにゆくんだけど,よく考えたら豆を買いにゆくだけでコーヒーをいただいたことがなかった。

新年からお店が開いてるということだったので,ちょっと行ってみた。いつも買っているクリスタルマウンテンを煎れてもらったのだけど,やっぱり自分で煎れるよりおいしいかった。

煎れてもらったコーヒーを飲みながら,カプチーノをちょっとサービスしてもらったり,小一時間ダラダラ喋ってたりした。コーヒーについていろいろと教えてもらったりもした。またこんどコーヒー飲みに行こう。






IMG_0615.JPG弦巻神社は自宅から最寄りの神社。東京って神社やお寺が意外にたくさんある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久富稲荷神社は駅から少し離れたところにあるおいなりさん。住宅街のど真ん中にあって,雰囲気がすごく好き。駅前通からゆくと,住宅街を縫って通る鳥居をたくさんくぐってやっと神社にたどり着く。4日に行ったのに,バイトらしき巫女さんがまだいた。

IMG_0624.JPGIMG_0654.JPGIMG_0651.JPG

水飲み場のファンシーなインストラクションが目を引いた。

IMG_0639.JPGIMG_0641.JPG

おみくじ引いてくれば良かったなあ。

2010-08-27 04:49