このサイトについて

CMS/Blog Exchange Part 0

CMS/Blog Exchange Part 0

ということで開催しました。簡単なプレゼンを行いました。以下に資料(ってほどのものでもないですが)を公開します。

http://coreblog.org/ats/stuff/cms-blog-exchange-part-0/s5_document

PloneS5というプロダクトを使って作っています。

http://takanory.net/plone/products/plones5/

S5は,CSS/JavaScriptを使ってHTMLをプレゼンに変換するためのツール(?)です。これをPlone上で使えるようにしたものがPloneS5です。PloneS5を作っているのはEnfoldSystems。Ploneをベースにした製品を売ってます。最近では,Windows版のPloneインストーラを作ってますね。ビジネスで得た成果をオープンソースに還元する姿勢,素晴らしいと思います。

「CMS/Blog Exchange」は他流試合にして行く予定。たださんとか呼んだら来てくんないかな。

2010-08-27 04:37