このサイトについて

COREBlog0.5b

COREBlog0.5b

お待たせしました。2番目のβリリース,0.5bが出来上がりました。

ここからダウンロードしてください。Zope.orgに上がるのは週明けかな。。。

変わった所は

  1. moblog機能を追加しました
  2. PING Serverへの更新報告機能を追加しました
  3. Epoz integration.Epozをインストールすると,エントリーの追加,編集時にリッチテキストエディターが使えるようになります
  4. Entryのデフォルトフォーマットが選べるようになりました
  5. Coment,Trackbackの編集ができるようになりました
  6. 報告のあったバグはほとんどとれているはず

アップグレードは簡単。

  1. ダウンロードする
  2. 置き換える
  3. Zopeを再起動する

設定が増えているので,一度Settingsタブを覗いて設定をしてみてください。

moblog機能に関しては,ここらへんを参考にしてください。

携帯からの写真つきエントリーに関しては,Vodafoneの携帯からしかテストしてません。あと,ヘンな実装のメールサーバーだったりすると,受信がうまくいかないかも。moblog機能のコアはPythonのpoplibに依存しているので,たぶん大丈夫だと思いますが。。。今どきuidlコマンドが使えないサーバーとか使ってる人いないですよね? いたら逆に教えてほしいくらいです:-)。

その他,いろいろ複雑でバグを誘発すると思われるな機能追加がされているので,なんかあったらご報告を(テストはしていますが,万が一,ということはあるので)。あ,環境や,再現する状況などを含めてご報告いただけるとありがたいです。

      2010-08-27 04:20