このサイトについて

Plone本書影

Plone本書影

http://www.ascii.co.jp/books/jpeg150/4-7561/4-7561-4609-0.jpg

ASCIIのサイトに 書影が載った。 言わずと知れた日本初のPloneの書籍であります:-)。

概要は聞いていたので大体想像ついたけど,これは目立ちますね。書店でみると一目で分かる:-)。


PloneはZopeベースのCMS(コンテンツ管理システム)です。Zopeが持つ先進的なテンプレート機能を活用して作られており,Zope組み込みの強力な権限管理機能をベースにした,柔軟で高機能なワークフローエンジンを備えています。また多彩なコンテンツタイプを持ち,オープンソースプロダクトでありながら商用のCMSに匹敵する機能を持っていると評価されています。

XOOPSなど他のCMSを利用されている方々も,Ploneを学んで得ることは多いはずです。Ploneの内部には効率的でスケーラビリティのあるWebアプリを開発するためのノウハウが詰まっています。高みを目指すイケてるWebアプリ開発者にとって,参考なる部分が多いはず。

Zope/Plone好きのみならず,より多くの方にとって有益な書籍となるはずです。

アマゾンに載ったらまたエントリ書こう:-)。

2010-08-27 04:33