このサイトについて

大人 meets プログラミング,Pythonで人生をハックしよう。
10月13日(土),プログラミングとAIのリテラシーをサックリと学ぶ講座を開発します。 (主催:角川アスキー総合研究所)

IO-Hack宴会でした

IO-Hack宴会でした

このところ闇のミーティングとかインド人の話延々聞かされたりとか謝るメール書いたりとか物件探しとかなんともいえないことばっかりやっていたので久しぶりに楽しかった。以下,画像付きリポート。


見た目はフォトフレームなルーター。カメラと無線LANカードがつく。中身はLinuxだそうなので,ハックすればApacheなんかも走るそうです。


そしてバラされる。。。


えびはらさんのネタ「1ビットさいころ」。


「陰の主賓」ことwitchさんとこの「ゴーレム君」。目方は5キロくらいあるそうです。


ゴーレム君大地に立つ。下半身のサーポにトルクをかけて踏ん張る。5倍のエネルギーゲインがあるのでぷるぷるふるえている。


fslashtさんにもらったMZ本。内容が濃い。MZ-2000用の16ビットボードとか。裏表紙は古旗さんのキャラグラだ。すげえ,当家の家宝にして末代まで大事にします。

あと,1CPUでロジックから画像出力からサウンドまで頑張っているっぽいレーシングゲームとか。S-OSを移植したと言うGPSモジュールとか。昨晩のfslashtさんは個人的に大ヒットでした:-)。

2010-08-27 04:29