このサイトについて

ソーシャルネットワーキングというデジャヴ

ソーシャルネットワーキングというデジャヴ

私,言ってはいけないと思いつつ言ってしまうことが多くて,たとえばドラクエはウルティマだし,メガテンはウィザードリーだし,トルネコとかシレンはローグだし。。。そういった文脈で勝手に決めつけるとorkut関心空間なんだけど,「誘われないと入れない=優越感=ニンマリ」という一点でハマる人も多いんだろうなあ。いそいそと自分の写真撮って載っけてみたり(俺のことだ)。

誘われないと入れないということは,みんなどこかでつながっている人達しかコンテンツにアクセスできないわけで,安心感はあるんだよね。知り合いを見つけると嬉しいし。しかも,COREBlogのコミュニティがあったりするので。。。わーい,お友達が二人になったぁ。

そんなこともあって,複数の中でどれかを選ぶとすると,順位的に上位に食い込みそうな予感がします。ビジネスにはなるのかな。分かんないな。日本で三カ月以内にメジャーなサービスを立ち上げることに成功すれば,ユーザベース込みで買ってくれるところはあるのかもなあ。

2010-08-27 04:24