このサイトについて

COREBlogのメーリングリスト始めました

COREBlogのメーリングリスト始めました

ありがたいことに徐々に日本でのユーザーさんも増えてまいりました。作者の私が日本人でありながらCOREBlogの日本語情報が不足している現状を鑑み,メーリングリストを始めることにしました。COREBlogに関する話題や,それに付随する,または付随しない雑談などを楽しむためのメーリングリストです。どなたでも参加できます。日本語での(笑)バグ報告,機能リクエストなどもどうぞ:-)。

COREBlogはZopeベースなので,Blogを立てようと思うとサーバーを構築してZopeを公開しなければなりません。Apacheのバーチャルホストの設定とか,Virtual Host Monsterとの繋ぎ方とか,関連した話題は多いはずです。これからZCatalogを使った検索機能を実装する段になれば,環境依存の様々なトラブルが発生することが予測されます。

すべてのCOREBlogユーザーが同じく労をするのは効率的とはいえません。知識やノウハウを共有する場が必要だと判断いたしました。ぜひ,ご参加くださいませ。

2010-08-27 04:23