このサイトについて

復旧完了。。。

復旧完了。。。

サーバーのハードディスクがお亡くなりになってから約2日。やっと復旧しました。全力で復旧していたわけではないからね。まあこんなもんでしょ。

サーバーのハードディスクは買ってから半年くらいしか経っていなくて,まさかこんなに早くにお亡くなりになるとは思っていなかったし,そもそもこのサーバーは万が一壊れてしまってもよいような使い捨てのものとかを入れる用のサーバーだったりして,情けないことに事故に対する備えはぜんぜんできていませんでした。でもまあエントリーは全部復旧できたし,コメントもほぼ復旧できたし,まあこんなもんでしょ。ていうか許せ。許さないと暴れる。

COREBlogの開発自体は,(主に)個人的な時間を使ってやっているものであって,なので会社のサイトからは深い所からしかリンクを張っていません。そんなに力を入れるような判断はないですし(つーか全力でやったらこんなもんじゃねえよ),これからもしばらくはそうでしょう。Blogツールっていったっていくつかある手玉のうちのひとつにしかすぎないし。ていうかねえ,オープンソースの開発なんて楽しくないと続かないのよ。だから開発を続けて欲しいみなさんは,私が楽しくなるようにこころがけてください(笑)。

とにかく疲れたので,しばらくはCOREBlogの開発のことは忘れたい。ていうか忘れる。忘れさせないと暴れる。

2010-08-27 04:21