このサイトについて

早稲田で、すがやみつる先生が「みんなのPython」を使ってPythonを学んでいる件

早稲田で、すがやみつる先生が「みんなのPython」を使ってPythonを学んでいる件

早稲田のコンピュータサイエンスの講座でみんなのPython集合知プログラミングが使われていることは伝え聞いていたのだけど,まさかその講座をすがやみつる先生が受講しているなんて。僕はちょうどゲームセンターあらしなんかがコロコロコミックで連載されていた頃に育った世代で,中学生のくせにベーマガに投稿したり編集部に遊びに行ったりしたのも「こんにちはマイコン」を読んでいた影響が多分にあったりして,考えてみれば今こういう仕事をしていて,Pythonの書籍を書いていたりするのもすがや先生の影響がとても大きいんだと思う。そんな先生の手元に拙著があると思うとなによりうれしい:-)。しかもご自身のブログで拙著に言及していただけるなんてまるで夢のようだ。著名な方がPythonをやっていると聞きつけるとPythonの大規模イベントをやりたい欲がむくむくとわき上がってくるのだけど,僕がやればできてしまうことはこれまで何度も証明しているし,また僕が動き出せば後身の妨げになると思うので,ここはグッとがまんである。でも,Code Readingに来てくれたりしたらうれしいなあ:-D。

2010-08-27 04:51