このサイトについて

大人 meets プログラミング,Pythonで人生をハックしよう。
10月13日(土),プログラミングとAIのリテラシーをサックリと学ぶ講座を開発します。 (主催:角川アスキー総合研究所)

Diva Life Chocolate - スペシャルな日にはスペシャルなチョコレートを

Diva Life Chocolate - スペシャルな日にはスペシャルなチョコレートを

英語学校や劇団でお世話になっているNaomi先生の元生徒さんが,起業されてチョコレートの輸入代理店を始められたと聞いたので,品川に行く途中寄り道して銀座のプランタンに行ってみた。バレンタインが近くということで7階の催事場ではたくさんのチョコレートが売っていて,一角に売り場があった。

IMG_1223.JPG

売り場にいた社長の飛田さん曰く,普通のチョコレートは植物油を使ってチョコを作るのだそうだけど,このチョコはカカオバターを使っているとのこと。実際食べてみると,コクがあってまろやかで今まで食べたことがないような深みのある味だった。カカオ率はちょっと高めなので,微妙に大人の味? 実際に食べると,オーガニックトリュフという名前に納得する。

スペシャルな送りものとしてはとても喜ばれると思う。バレンタインデーはもともと男女問わず素直な気持ちを伝えるための日なので,男性からのステキな贈り物としてもよいかも。僕はハート型のカンに入った方を買ってきました。

銀座プランタンの他,新宿の伊勢丹の地下でも売られているみたいです。

飛田さんはとてもキュートな女性でしたよ:-D。

2010-08-27 04:50