このサイトについて
Pythonを学ぶ最良の方法とは?
Python Workshop the Edge 2007総括

Python Workshop the Edge 2007総括

徐々に盛り上がりつつある日本のPythonコミュニティとして大きなマイルストーンとなるように,というのがひとつの目標でした。スタッフを増やす。予算をたてて金額の管理をする。事例セッションを増やす。利他的な人,責任感を持ってくれる人がより多く恩恵を受けられるようにし向ける。イベントをオーガナイズするうえで気をつけたのはこんなところでした。

多くの方にスタッフとして積極的に参加していただき,とてもホットで素晴らしいイベントを作り上げることができたと思います。講師のみなさん,スタッフのみなさん,そして来場者のみなさん。ほんとうにありがとうございました。

私は常々,日本の開発者は海外に出かけていった方が良い,と思っています。マイクロソフト様に多大なる協力をいただいて,今回IronPythonチームの一員であるMaheshさんをお招きできたのはとてもよいことでした。これをきっかけに,より多くの日本人Pythonistaが海外に目を向け,海外に出かけていくようになると良いと思います。

また, i-revo様 にご協力いただいて,会場の模様のライブ中継ができたのもとも良かったと思います。

簡単ですが,イベントに言及しているブログのうち,多めに感想やリポートが書いてあるエントリを中心に集めてみました。たくさんあるなあ。発見したら随時追加してゆきます。

2010-08-27 04:44