このサイトについて

世田谷周辺の桜の写真を伝えるためにできるたった1つの10のルール

世田谷周辺の桜の写真を伝えるためにできるたった1つの10のルール

長めの昼休みをとりがてら,世田谷界隈の桜を撮ってきた。
桜新町の「和風会」には大きな桜の木があって,にここぞとばかりに蓄えた桜の花びらで広い枝が重たそうだった。

近所でお気に入りの桜スポット深沢の桜並木。ここは環八沿いに出るときに抜け道に使う。一方通行の両側100メートルくらい,桜のトンネルを作っていた。

お昼を食べた駒沢の「田」。駐車場に一本桜の木があった。この桜は5分咲きくらい。近いところに咲く桜にも随分個体差があるんだね。

店内は和。落ち着いた感じの内装。夜はジャズライブなどもやるみたい。

出てきた料理にも桜が。デザートのごまアイスはとても美味しかった。

そして砧公園。すでに席取りが始まっていた。

2010-08-27 04:50